詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
人との出会いが私を変えた
書誌
向山型算数教え方教室
2003年4月号
著者
荒谷 卓朗
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.我流時代 小学校に赴任して,3年生を担任。教科書は使っていたが,問題をすべて終わらせることはなかった。長々と説明をし,思いつきで授業をしていた。これではいけないと思った…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
人との出会いが私を変えた
向山型算数教え方教室 2003年4月号
ほっとたいむ サークルからの発信
道場破りで隣のサークルに参加して
生活指導 2001年2月号
「主権者意識」を育てる “ゆさぶり教材”“論争テーマ”アイデア
高等学校/リアルな社会的問題を考えることで主権者意識を高める
社会科教育 2016年6月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
短距離走・リレー
目標タイムを目指せ!ペアリレー
楽しい体育の授業 2006年4月号
中学校・実践授業の展開
3学年
活気ある話し合いで力をつける―ワールドカフェ方式の話し合い―
実践国語研究 2013年7月号
一覧を見る