詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
自分が変わり子どもが変わった
書誌
向山型算数教え方教室
2002年12月号
著者
清水 彰彦
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
今までに4回,算数の研究授業をした。1 回目は「わり算の筆算」,2回目は「円と球」, 3回目は「分数のたし算」,4回目は「分数の かけ算」。いずれも問題解決学習。自分なりの…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
向山型算数と出会ったおかげで
向山型算数教え方教室 2010年7月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
「忘れられない授業」からの出発
向山型算数教え方教室 2007年7月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
自分が変わり子どもが変わった
向山型算数教え方教室 2002年12月号
評価をめぐる批判=論点整理と私の反撃
総合の評価は、プロセス評価でしょう?
総合的学習を創る 2002年8月号
新旧教育文化のたたかい 8
旧教育文化 全生研実践・理論の検証D
現代教育科学 2000年11月号
道徳授業に生きる心理効果&心理テクニック
(9)ツァイガルニク効果
道徳教育 2022年6月号
“子供のつまずき”が予想される科学概念とは
中学1分野/つまずきが予想される科学概念とは
楽しい理科授業 2005年3月号
一覧を見る