詳細情報
ミニ特集 授業最初の1分間で子どもを集中させる
時間差を意識した作業で集中させる
書誌
向山型算数教え方教室
2001年6月号
著者
廣川 徹
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
指示 ノートに日付・タイトル・ページ数を書 きなさい。書けたら持って来なさい。 授業最初の指示である。子どもたちは,す かさず作業をはじめる。速くできた子には…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 授業最初の1分間で子どもを集中させる
最初の1分間,作業指示を出して褒めよ
向山型算数教え方教室 2001年6月号
ミニ特集 授業最初の1分間で子どもを集中させる
欲張らずに全員ができる作業指示を出す
向山型算数教え方教室 2001年6月号
ミニ特集 授業最初の1分間で子どもを集中させる
授業の始まりから,テンポ良く
向山型算数教え方教室 2001年6月号
ミニ特集 授業最初の1分間で子どもを集中させる
「凝縮したスタート」で授業に引き込む
向山型算数教え方教室 2001年6月号
ミニ特集 授業最初の1分間で子どもを集中させる
『やんちゃも集中する作業指示』奮闘記
向山型算数教え方教室 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 授業最初の1分間で子どもを集中させる
時間差を意識した作業で集中させる
向山型算数教え方教室 2001年6月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】太鼓とマレットを使った拍子打ち遊び
障害児の授業研究 2003年7月号
特集 新学習指導要領に学ぶ「自立活動」の指導極意
今さら聞けない! 「自立活動」の指導内容と指導方法
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
授業が盛り上がる「話合い・討論場面」とは 私の体験からNo.3
“意見交流のルールの条件”はなにか
社会科教育 2000年7月号
向山型算数WEBサロン 143
言葉による説明を書かせ,コンテンツで視覚情報を補う
5年「図形の面積」の求め方
向山型算数教え方教室 2012年2月号
一覧を見る