詳細情報
TOSSランドを活用した算数授業体験 (第2回)
中学/TOSSランドのおかげで,全問正解!
書誌
向山型算数教え方教室
2001年5月号
著者
元村 恵利子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
知 的障害児学級に在籍する生徒が,数学教 科書の『基本の問題』で,8 問全てを正解す ることができた。 「やった,全問正解。」 「素晴らしい! 小さく花丸を描いておきな…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSSランドを活用した算数授業体験 11
中学/チェックリストで我流を排す
向山型算数教え方教室 2002年2月号
TOSSランドを活用した算数授業体験 10
中学/中学数学の授業づくり
向山型算数教え方教室 2002年1月号
TOSSランドを活用した算数授業体験 9
中学/数学で100問使えるTOSSランド
向山型算数教え方教室 2001年12月号
TOSSランドを活用した算数授業体験 8
中学/向山型数学の基礎基本を学び実践する
向山型算数教え方教室 2001年11月号
TOSSランドを活用した算数授業体験 7
中学/困った時にこそ,TOSSランドそして教師修業
向山型算数教え方教室 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
TOSSランドを活用した算数授業体験 2
中学/TOSSランドのおかげで,全問正解!
向山型算数教え方教室 2001年5月号
視点2 改訂の基本軸とこれからの社会科―指導計画のたて方
〈何ができるようになるか〉社会科・地理歴史科・公民科で育成を目指す資質・能力―知識の構造化の視点からの指導…
社会科教育 2017年3月号
IT活用の指導力向上をどう図るか
校内研修でスキルアップ、ウェブページで情報収集
現代教育科学 2003年6月号
新指導要領の理科授業=“習得・活用・探究”から考える
5年「てんびんとてこ」で考える“習得・活用・探究”
楽しい理科授業 2008年9月号
一覧を見る