詳細情報
ミニ特集 向山型算数はTT授業をシステム化する
自由介入と評価基準統一がポイント
書誌
向山型算数教え方教室
2000年10月号
著者
河田 孝文
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.子どもを変えたという事実 長谷山秀保先生と算数のTT 授業をはじめて一学期が過ぎた。TT授業は子どもも教師も初体験である。 結果としてこの取り組みは成功であった…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 向山型算数はTT授業をシステム化する
片々の技術の趣意説明をする
向山型算数教え方教室 2000年10月号
ミニ特集 向山型算数はTT授業をシステム化する
向山型算数を実践して
向山型算数教え方教室 2000年10月号
ミニ特集 向山型算数はTT授業をシステム化する
二つのポイントでシステム化する
向山型算数教え方教室 2000年10月号
ミニ特集 向山型算数はTT授業をシステム化する
確認と励ましのシステム
向山型算数教え方教室 2000年10月号
ミニ特集 向山型算数はTT授業をシステム化する
発問指示を検討できる
向山型算数教え方教室 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 向山型算数はTT授業をシステム化する
自由介入と評価基準統一がポイント
向山型算数教え方教室 2000年10月号
子どもに伝える“そもそも定義”のワンポイント解説
バイオマスとは何か
楽しい理科授業 2005年8月号
「心のノート」の活用と留意点【小学校】 6
9月…道徳の時間の展開で使う(2)
価値理解を広げ、深める(後半展開での活用)
道徳教育 2003年9月号
授業の腕をあげる教材開発の方途 10
社会/タテマエ主義の壁を越える
授業のネタ 教材開発 2005年1月号
一覧を見る