詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
子供も教師も算数が楽しくなる
書誌
向山型算数教え方教室
2000年8月号
著者
渡辺 佳起
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.向山型算数を知る前 子供は説明すればわかると信じていた。懇切丁寧に説明しても一向に教科書の問題は解けず,テストとなれば惨憺たる有様だった。「これだけ説明したのに何でわからないんだ。」と責任を子供に押しつけていた…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
子供も教師も算数が楽しくなる
向山型算数教え方教室 2000年8月号
5年
Lesson8 時間割を作ろう
“Do you like〜?”から時間表を作る
TOSS英会話の授業づくり 2009年3月号
表紙のイラスト 9
赤い丸がついている角の大きさの和は、何度ですか?
向山型算数教え方教室 2011年12月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集 2
係活動/重点化と柔軟性を念頭に
特別活動研究 2001年5月号
一覧を見る