詳細情報
特集 勝負の2学期!安定した学級への布石
「夏休み明け、あの子が変わってしまった…」―原因と対応策
【小学校】子どもが家庭に帰る夏休み、最も「親学」が必要
書誌
授業力&学級統率力
2013年9月号
著者
塩苅 有紀
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
サークル員に聞いた事例を紹介する。 ●事例一 小学校一年生。母子分離不安のある子で、保育園でも登園渋りをしていたアキちゃん(仮名)。 小学校に入学して、六月から登校を渋るようになった。しかし、少しずつ学校に慣れ、七月頃には普通に教室で過ごせるようになった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
管理職は見た!安定した学級は“ここ”が違う
参観者を気にしない集中力がある
授業力&学級統率力 2013年9月号
管理職は見た!安定した学級は“ここ”が違う
安定した学級は“自習”が違う
授業力&学級統率力 2013年9月号
管理職は見た!安定した学級は“ここ”が違う
教師の笑顔と安定した授業システム
授業力&学級統率力 2013年9月号
特集 勝負の2学期!安定した学級への布石
誌上アンケート 五つの質問―勝負の夏休み明け、どう動きますか?
授業力&学級統率力 2013年9月号
特集 勝負の2学期!安定した学級への布石
誌上アンケート 五つの質問―勝負の夏休み明け、どう動きますか?
授業力&学級統率力 2013年9月号
一覧を見る
検索履歴
「夏休み明け、あの子が変わってしまった…」―原因と対応策
【小学校】子どもが家庭に帰る夏休み、最も「親学」が必要
授業力&学級統率力 2013年9月号
一覧を見る