詳細情報
特集 “夢と希望”で構築!特別支援の教育システム
6.これが究極〜対応の技法
教えてほめる
書誌
特別支援教育教え方教室
2015年3月号
著者
許 鐘萬
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
一 今から数年前,2年生の担任になった。 掃除の時間,用事があって職員室へ行った。 教室にもどると,女の子が私に訴えてきた。 「先生!AくんBくんCくんが,教室のほうきで戦いごっこやってる!私の頭にもほうきが当たった…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
発達障がい児を巻き込む教育システムの構築をTOSSが開発・実践してきた
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
1.特別支援教育〜システムの歴史
TOSS特別支援教育のシステムの歴史と現状
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
1.特別支援教育〜システムの歴史
TOSSが障がい児を支える教育システムを構築した歴史的価値 <1>
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
1.特別支援教育〜システムの歴史
TOSSが障がい児を支える教育システムを構築した歴史的価値 <2>
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
1.特別支援教育〜システムの歴史
教育現場にもの申す!〜これは許せない教育システム <1>
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
6.これが究極〜対応の技法
教えてほめる
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
観光立国弁当コンクール(イラスト)の授業
「弁当」は必ず、観光立国の切り札になる。ポイントは日本独自の弁当文化をいかにアピールするかだ。
教室ツーウェイ 2008年3月号
「流行」のはずが「不易」になったコトとは―と聞かれたら
先生方は藤原正彦が好き
学校運営研究 2000年10月号
小学校 クラス全員を夢中にさせる書くことの指導
【読書感想文(上学年)】みんなが夢中で書く読書感想文―「読書感想文の書き方手引き」を作る過程での学びを大切…
国語教育 2018年10月号
TOSS中学 どこでも模擬授業
「見られて批評される」ことこそが授業上達の道
教室ツーウェイ 2008年3月号
一覧を見る