詳細情報
特集 議員が怒った“学力汚染”─実態はこうだ
教育長に質問を始めた全国の議員たち
愛媛「学力テスト対応への具体策は」(解説)
本当に子どもたちのことを考えた学力向上施策をとっているか
書誌
教室ツーウェイ
2014年6月号
著者
尾 宏忠
本文抜粋
平成二十五年度の全国学力・学習状況調査の全国順位が発表された。愛媛県は小学校では、順位が大きく上がっている。今までの取り組みの成果だろう。 しかし、課題もある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
議会で取り上げられた学力問題
戦後教育二つの潮流がせめぎあう各県の議会
教室ツーウェイ 2014年6月号
教育長に質問を始めた全国の議員たち
静岡「各社の見本を比べているのか」
今後は採択会議の内容・時期が問われる
教室ツーウェイ 2014年6月号
教育長に質問を始めた全国の議員たち
静岡「各社の見本を比べているのか」(解説)
「単元テストを比較、検討して選定する」県内初の機会が生まれる
教室ツーウェイ 2014年6月号
教育長に質問を始めた全国の議員たち
静岡「教材をいつ採択しているのか」
副教材採択に関するガイドラインの策定
教室ツーウェイ 2014年6月号
教育長に質問を始めた全国の議員たち
静岡「教材をいつ採択しているのか」(解説)
「前年度選択」はおかしい
教室ツーウェイ 2014年6月号
一覧を見る
検索履歴
教育長に質問を始めた全国の議員たち
愛媛「学力テスト対応への具体策は」(解説)
本当に子どもたちのことを考えた学力向上施策をとっているか
教室ツーウェイ 2014年6月号
一覧を見る