詳細情報
ミニ特集 学テ問題━出題意図をこう読み解く
過去問題の分析結果をもとに自分の考えを論理的に表現できるかを問う問題が多数出題された
書誌
教室ツーウェイ
2013年11月号
著者
赤木 雅美
本文抜粋
過去の結果を分析し問題に反映 全員参加による全国学力テストが四年ぶりに実施された。 文科省と国立教育政策研究所は二〇〇七年から二〇一〇年度に実施した過去四回分の学力テストの問題と結果を詳細に分析して、課題を洗い出す作業を行った。それらの結果を今回の問題に反映させたのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 学テ問題━出題意図をこう読み解く
学力テストから考える
教室ツーウェイ 2013年11月号
ミニ特集 学テ問題━出題意図をこう読み解く
現場の授業と学力テストとを比較して考える。現場の授業をどうするか。視点を変えれば見えてくる
教室ツーウェイ 2013年11月号
ミニ特集 学テ問題━出題意図をこう読み解く
思考力・表現力が問われた
教室ツーウェイ 2013年11月号
ミニ特集 学テ問題━出題意図をこう読み解く
「実生活」での活用が求められ、「正しく書く」が重視された国語の学力テスト問題
教室ツーウェイ 2013年11月号
ミニ特集 学テ問題━出題意図をこう読み解く
日々の授業の質が問われる国語学力テストA問題
教室ツーウェイ 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 学テ問題━出題意図をこう読み解く
過去問題の分析結果をもとに自分の考えを論理的に表現できるかを問う問題が多数出題された
教室ツーウェイ 2013年11月号
一覧を見る