詳細情報
ミニ特集 文部科学大臣への私の提言
発達障害児の理解と最先端の教育環境
書誌
教室ツーウェイ
2013年10月号
著者
師尾 喜代子
本文抜粋
提言1 発達障害児に対する正しい対応を学べる場の用意 近年、多くのベテラン教師が子どもの扱いに戸惑い、迷い、悩み、結局は教職を去っていくケースが多い…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 文部科学大臣への私の提言
戦後破壊された日本の子育ての伝統の復活を!
教室ツーウェイ 2013年10月号
ミニ特集 文部科学大臣への私の提言
校長の裁量・権限の強化を
教室ツーウェイ 2013年10月号
ミニ特集 文部科学大臣への私の提言
「教えられていない」ことで生じている教育の問題は「教える」ことによって解決できる
教室ツーウェイ 2013年10月号
ミニ特集 文部科学大臣への私の提言
とりあえずの応急処置が必要だ
教室ツーウェイ 2013年10月号
ミニ特集 文部科学大臣への私の提言
教科書の使用で基礎学力の向上を図る
教室ツーウェイ 2013年10月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 文部科学大臣への私の提言
発達障害児の理解と最先端の教育環境
教室ツーウェイ 2013年10月号
一覧を見る