詳細情報
特集 仕事の流れ激変!学校の教育システム 向山教務主任時代の調布大塚小と自校の対比
調布大塚小と自校の対比《調布大塚小教育計画(大塚の教育)─@》
通知表の記入
「大塚の教育」通知表にみる思想
書誌
教室ツーウェイ
2013年6月号
著者
千葉 康弘
本文抜粋
「大塚の教育」の通知表の記述のすごい所は、「ABCの評価割合が数値化されている」ことである。 通知表の評価基準を、数値化している学校は全校でどのくらいあるか。はっきりと数えてみたことはないが、私自身、ほとんど目にしたことがない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育は、意図的、計画的、組織的に行なわれる
責任の中心は校長であり、教育課程の実務の中心は教務主任である。力のない人が教務主任になると、学校はガタガタ…
教室ツーウェイ 2013年6月号
計画のない会議が入る
会議計画の良否は教務主任の力量に比例する
教室ツーウェイ 2013年6月号
特集 仕事の流れ激変!学校の教育システム 向山教務主任時代の調布大塚小と自校の対比
調布大塚小と自校の対比《調布大塚小教育計画(大塚の教育)─@》
教室ツーウェイ 2013年6月号
調布大塚小と自校の対比《調布大塚小教育計画(大塚の教育)─@》
通知表の記入
通知表記入の明確な基準と細やかな配慮
教室ツーウェイ 2013年6月号
調布大塚小と自校の対比《調布大塚小教育計画(大塚の教育)─@》
通知表の記入
学校の風土が通知表を規定する
教室ツーウェイ 2013年6月号
一覧を見る
検索履歴
調布大塚小と自校の対比《調布大塚小教育計画(大塚の教育)─@》
通知表の記入
「大塚の教育」通知表にみる思想
教室ツーウェイ 2013年6月号
数学的モデリングを生かした算数教育 2
日常生活での問題を算数の舞台に載せる
楽しい算数の授業 2009年5月号
特別支援教育の課題 30
アセスメントの重要性を知る
教室ツーウェイ 2014年9月号
新年度授業計画づくりと新教科書研究のツボ―中学年
クラス全員を高める話合いの指導 四年 みんなで話し合おう
国語教育 2012年1月号
レベル別全解説 教師のほめる技術 16
ほめ言葉で「学び合うテンションをあげる」
授業力&学級経営力 2022年7月号
一覧を見る