詳細情報
ミニ特集 集団活動=行事・儀式でトラブらない秘訣
修了式(小学校)
教員・児童の理解を得て1年間の成長の発表の場とする。ただし、逃げ道を残しておく
書誌
特別支援教育教え方教室
2013年2月号
著者
森元 智博
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
普段と違う人がたくさん教室に入ると落ち着けないことが分かっているので,逃げる場所を決めるか,登校しないことを逃げ道として残してほしい。 (東京教育技術研究所『発達障がい児本人の訴え』T.TOSS編 P.18…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
卒業式(卒業生)
本人の特性を知り、教師が覚悟すること
特別支援教育教え方教室 2013年2月号
卒業式(在校生)
「予定を知らせて見通しをもたせ、できたらほめる」を繰り返す
特別支援教育教え方教室 2013年2月号
3学期の授業参観(小学校)
授業の基本に立ち返ることが王道である 「授業の原則十カ条×授業技量検定D表項目」
特別支援教育教え方教室 2013年2月号
6年生を送る会
龍馬くん冊子から学ぶトラブらない秘訣
特別支援教育教え方教室 2013年2月号
なわとび大会
トラブルを減少させ、増やしたい行動を強化する
特別支援教育教え方教室 2013年2月号
一覧を見る
検索履歴
修了式(小学校)
教員・児童の理解を得て1年間の成長の発表の場とする。ただし、逃げ道を残しておく
特別支援教育教え方教室 2013年2月号
一覧を見る