詳細情報
特集 子どもが激変するふれあい活動
ふれあいの場面を学校のシステムにどのように導入するのか
校長室をふれあいの場とする
書誌
教室ツーウェイ
2011年9月号
著者
吉田 高志
本文抜粋
発達障害などの問題を抱え、自分自身の感情をうまくコントロールできない子がいる。興奮してくると教室で騒いだりして、授業を妨害してしまう。教室から飛び出してしまう子もいる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもが激変するふれあい活動
「ふれあい」の活動は、子どもを育て、多くの人をつなげていく
教室ツーウェイ 2011年9月号
ふれあい活動による子どもの変化の法則
全国の学会で一例も報告されていなかった「負けを受け入れない子どもを変化させる指導法」が、TOSSにはあった。
教室ツーウェイ 2011年9月号
教室で子どもが激変したふれあい活動
個と個を結び、生徒の心の命を救う「ふれあい活動」を全学校で展開しよう
教室ツーウェイ 2011年9月号
教室で子どもが激変したふれあい活動
距離を縮められなかった子どもと私をつないでくれたふれあい囲碁
教室ツーウェイ 2011年9月号
教室で子どもが激変したふれあい活動
名句百選かるたは教室の必須アイテムだ
教室ツーウェイ 2011年9月号
一覧を見る
検索履歴
ふれあいの場面を学校のシステムにどのように導入するのか
校長室をふれあいの場とする
教室ツーウェイ 2011年9月号
学校白書づくりのススメ―アメリカの事例紹介 4
保護者参加の学校白書づくり
学校運営研究 2000年7月号
クラスの絆がグッと深まる! なわとび指導「きずなわ」 8
縄の長さを変えてみよう!
楽しい体育の授業 2021年11月号
一覧を見る