詳細情報
特集 子どもの成長過程で節目イベント─子ほめ条例、1/2成人式、立志の式
子ほめ条例は、子どもに何を与えたか
子どもたちの自己肯定感を高める
書誌
教室ツーウェイ
2010年10月号
著者
山口 浩彦
本文抜粋
終業式。子どもたち全員に賞状を渡した。一人ずつ、子どもたちのよいところを賞状に書いた。 ・良きリーダー賞 ・清掃活動を頑張った賞 ・自主学習をよくやった賞 など…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校発! 生命力を育てる三大イベント 子ほめ条例、1/2成人式、立志の式
セルフ・エスティーム(自己肯定感)を育てることこそ教師の最も大切な仕事である
教室ツーウェイ 2010年10月号
子ほめ条例のドラマ
子ほめ条例のドラマ〜子ほめ運動の現場から〜
教室ツーウェイ 2010年10月号
1/2成人式のドラマ
二分の一成人式を全国に広めるための動きをつくろう。
教室ツーウェイ 2010年10月号
立志の式のドラマ
絶対にあきらめないという決意
教室ツーウェイ 2010年10月号
地域が育てる教育への期待
「地域」の範囲を確定しないと地域の教育力は何もかも分からない
教室ツーウェイ 2010年10月号
一覧を見る
検索履歴
子ほめ条例は、子どもに何を与えたか
子どもたちの自己肯定感を高める
教室ツーウェイ 2010年10月号
生徒を学習に引きこむ教材の展開
正多面体でできる立体(正十二面体)
数学教育 2008年5月号
図形認識の力を育てる授業のアイデア
3年 発見した性質を考察する力を育てる
地図を作る活動を通して数学を活用する態度を育てる―総合的な学習の時間を…
数学教育 2002年6月号
授業を成功させるカギ・「導入」を考える
授業づくりの手順は導入から?
道徳教育 2002年12月号
一覧を見る