詳細情報
特集 新 崩れる学級を防ぐ教師の統率力
私がクラスを統率するようになれたきっかけ
一年目の「本」、二年目の「セミナー」、そして四年目の「サークル」
書誌
教室ツーウェイ
2009年11月号
著者
塩苅 有紀
本文抜粋
現場に出て、まず困ったのが「子どもたちが話を聞いてくれない」ということだった。教育実習では全く感じなかったことだ。それもそのはず。実習は、もうすでに学習ルールや躾が身についているクラスで授業させてもらっているからだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新 崩れる学級を防ぐ教師の統率力
裏文化が支える学習・活動に子どもは熱中し、協力するようになる
教室ツーウェイ 2009年11月号
集団を統率する原理
統率術を学び、子どもの心をつかめ
教室ツーウェイ 2009年11月号
統率するための基本原則
楽しく分かる授業をする
楽しい授業の前に「楽しいこと」をする
教室ツーウェイ 2009年11月号
統率するための基本原則
楽しく分かる授業をする
「教えてほめる」だからみんな百点になる
教室ツーウェイ 2009年11月号
統率するための基本原則
熱中する学習ゲームをする
学級を統率する必須教材ペーパーチャレラン
教室ツーウェイ 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
私がクラスを統率するようになれたきっかけ
一年目の「本」、二年目の「セミナー」、そして四年目の「サークル」
教室ツーウェイ 2009年11月号
おさえておきたい学習評価の基礎基本
Q2 指導と評価の一体化とは
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
編集後記
道徳教育 2016年3月号
新教科書=発展教材の力点はここだ!
単元の学習を受け、より深める発展を!
楽しい理科授業 2004年11月号
提言・「結果責任」で問われる指導力
「説明責任」から「結果」責任への移行
国語教育 2003年3月号
一覧を見る