詳細情報
特集 新 崩れる学級を防ぐ教師の統率力
私がクラスを統率するようになれたきっかけ
一年目の「本」、二年目の「セミナー」、そして四年目の「サークル」
書誌
教室ツーウェイ
2009年11月号
著者
塩苅 有紀
本文抜粋
現場に出て、まず困ったのが「子どもたちが話を聞いてくれない」ということだった。教育実習では全く感じなかったことだ。それもそのはず。実習は、もうすでに学習ルールや躾が身についているクラスで授業させてもらっているからだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新 崩れる学級を防ぐ教師の統率力
裏文化が支える学習・活動に子どもは熱中し、協力するようになる
教室ツーウェイ 2009年11月号
集団を統率する原理
統率術を学び、子どもの心をつかめ
教室ツーウェイ 2009年11月号
統率するための基本原則
楽しく分かる授業をする
楽しい授業の前に「楽しいこと」をする
教室ツーウェイ 2009年11月号
統率するための基本原則
楽しく分かる授業をする
「教えてほめる」だからみんな百点になる
教室ツーウェイ 2009年11月号
統率するための基本原則
熱中する学習ゲームをする
学級を統率する必須教材ペーパーチャレラン
教室ツーウェイ 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
私がクラスを統率するようになれたきっかけ
一年目の「本」、二年目の「セミナー」、そして四年目の「サークル」
教室ツーウェイ 2009年11月号
楽しい国語授業をこう創ろう―小学校下学年
お手本を生かして絵本作りをしよう
国語教育 2011年4月号
数学的な考え方を育てる実践
友達と交流しながら考えを深める授業
楽しい算数の授業 2004年12月号
一覧を見る