詳細情報
特集 他人に聞けない授業の10原則
他人に聞けない授業の10原則
具体的にほめている
事実を通して、学級全体を巻き込んでほめる
書誌
教室ツーウェイ
2009年5月号
著者
藤井 達也
本文抜粋
一学期。この時期に行う実践として、跳び箱指導がある。 全員跳ばせるだけでも素晴らしいが、演出を加えて学級を大きく成長させたい。 そこで、私は次のように実践を行った…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 他人に聞けない授業の10原則
騒乱状態のクラスでも一時間で熱中させることができる
教室ツーウェイ 2009年5月号
他人に聞けない授業の10原則
優れた教材・教具を用意している
優れた教材か十人に聞け
教室ツーウェイ 2009年5月号
他人に聞けない授業の10原則
優れた教材・教具を用意している
名句百選かるた 絵の魅力と効果。すべての子がすぐに親しむことができる
教室ツーウェイ 2009年5月号
他人に聞けない授業の10原則
優れた教材・教具を用意している
心の底からの実感
教室ツーウェイ 2009年5月号
他人に聞けない授業の10原則
授業内容を単純化でき本線がぶれない
ダイアローグ指導に効果があるのは、「三構成法」「スモールステップ」「変化のある繰り返し」である
教室ツーウェイ 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
他人に聞けない授業の10原則
具体的にほめている
事実を通して、学級全体を巻き込んでほめる
教室ツーウェイ 2009年5月号
学級活動適応指導のファックス資料集 1
高学年/友だちっていいな
特別活動研究 2005年4月号
中学校国語科の「選択教科」の開発
戯曲を読む―山田太一作品を例に―
国語教育 2002年8月号
第1特集 必ずうまくいく年度末乗り切り術
この1時間を一生の思い出に! 最後の授業&クラス納めのとっておきアイデア
小学5・6年の最後の授業のアイデア
授業力&学級経営力 2017年3月号
私のオフタイム
「声楽」に魅せられて
生活指導 2004年9月号
一覧を見る