詳細情報
特集 若き教師が授業の面白さに開眼したとき
私が授業開眼したと思ったとき
衝撃くらいでは開眼しない
書誌
教室ツーウェイ
2008年8月号
著者
師尾 喜代子
本文抜粋
授業が上手くなりたいと心底思ったのは、向山先生を知ってからのことだ。 正直、向山先生と出会うまでも、子どもと一緒にいるのは楽しかったし、困ったこともない。学校に行きたくないというような深刻な事態になったこともなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
若き教師が授業の面白さに開眼したとき
正しい方向、正しい努力をすれば自分自身のドラマとして開眼する
教室ツーウェイ 2008年8月号
あの教師はこの時から変わった
一番望んでいなかった学級の担任依頼を承諾した時神様からの贈り物が届き始める
教室ツーウェイ 2008年8月号
あの教師はこの時から変わった
転勤挨拶に「授業の楽しさをありがとうございました」と書いてくれた教師
教室ツーウェイ 2008年8月号
あの教師はこの時から変わった
授業技量検定に見る教師の変貌
教室ツーウェイ 2008年8月号
サークルの研究会で開眼した
学級崩壊したからこそ本物に出会えた
教室ツーウェイ 2008年8月号
一覧を見る
検索履歴
私が授業開眼したと思ったとき
衝撃くらいでは開眼しない
教室ツーウェイ 2008年8月号
総論
3 わくわくワークシートの活用法
楽しい算数の授業 2011年2月号
研究動向から見た学習指導法の改善 126
シンガポールの算数・数学教育(2)
英才教育の新しい動向
数学教育 2006年1月号
研究動向から見た学習指導法の改善 123
数学教育における創造性の育成(1)
ハンガリーの歴史と伝統
数学教育 2005年10月号
編集後記
心を育てる学級経営 2007年5月号
一覧を見る