詳細情報
特集 私もできた奇跡のようなドラマが生まれたこの指導法
三人の校長の体験
だから『授業の腕をあげる法則』を百回以上読んだ 私は『授業の腕をあげる法則』を読み、定石を知ることの大切さを学んだ
書誌
教室ツーウェイ
2008年5月号
著者
吉永 順一
本文抜粋
体育はいつも研究授業。 若い頃、先輩がよく言っていた。運動場でやる限り、みんなの目にさらされている。 しかし、このことを自覚して指導している教師は意外と少ない。私の見る限り、まだ体力浪費の指導法がまかり通っている。特に運動会の練習がひどい。自分の反省を含めて整理してみたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私もできた奇跡のようなドラマが生まれたこの指導法
本物の教育実践の中から奇跡の指導法は生れる
教室ツーウェイ 2008年5月号
三人の校長の体験
だから新潟から調布大塚小へ出かけた 一編の論文が人生を変えた
教室ツーウェイ 2008年5月号
三人の校長の体験
だから山口から附属新潟小へ出かけた 参観日、全員跳び箱が跳べた
教室ツーウェイ 2008年5月号
跳び箱が跳べない子がすぐ跳べた
基本原理*腕を支点とした、体重移動の体感
教室ツーウェイ 2008年5月号
跳び箱が跳べない子がすぐ跳べた
魔法にかかったような出来事が子どもに起こる
教室ツーウェイ 2008年5月号
一覧を見る
検索履歴
三人の校長の体験
だから『授業の腕をあげる法則』を百回以上読んだ 私は『授業の腕をあげる法則』を読み、定石を知ることの大切さを学んだ
教室ツーウェイ 2008年5月号
一覧を見る