詳細情報
特集 この指導で成功体験を子どもに! 黄金の三日間のメニュー
ノートの書き方を教えうっとりするノートをめざす
ノートスキルのフォーマット指導は学年始めに
書誌
教室ツーウェイ
2008年4月号
著者
河田 孝文
本文抜粋
ノート活用スキル統一の利点は何か。 最大は、授業の効率化である。 授業は、実は、内容以外のことに時間やエネルギーを費やしていることが多い。 手の挙げ方、返事、姿勢、発表の仕方など、授業のしつけに関わる部分である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
この指導で成功体験を子どもに! 黄金の三日間のメニュー
感動体験の実践は、教師への尊敬、保護者からの信頼をよびおこす
教室ツーウェイ 2008年4月号
成功体験をさせ、全員のやる気をひき出す
黄金の三日間 子どもをほめるポイント20
教室ツーウェイ 2008年4月号
成功体験をさせ、全員のやる気をひき出す
TOSS教材で間違った評価を打破する
教室ツーウェイ 2008年4月号
漢字の学習システムを教える
やり方がわかるスキルでやり方を身につける
教室ツーウェイ 2008年4月号
漢字の学習システムを教える
覚えるまでのステップは流れるように進める
教室ツーウェイ 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
ノートの書き方を教えうっとりするノートをめざす
ノートスキルのフォーマット指導は学年始めに
教室ツーウェイ 2008年4月号
授業実践「最後の道徳授業」
小学校中学年/「へんしんトンネル」の向こうに
道徳教育 2004年3月号
20世紀の“負の遺産”と21世紀への展望 10
教育勅語の残像
学校運営研究 2001年1月号
一覧を見る