詳細情報
特集 夏休みあけクラス再構築の急所
今までのクラスづくりの診断と二学期の処方
教師に反抗する
まず他の生徒を「安定」「安心」させることが最優先である
書誌
教室ツーウェイ
2007年9月号
著者
井上 好文
本文抜粋
教師に反抗する生徒への対応として、真っ先にやらなくてはならないのは、クラスに「秩序感」や「安定感」を取り戻すことである。 まず、他の生徒を「安定」「安心」させる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
夏休みあけクラス再構築の急所
席決めを上手にやり、夏休みの作品にその場で批評を書く
教室ツーウェイ 2007年9月号
今までのクラスづくりの診断と二学期の処方
授業中さわがしい
さわがしい子が大好きだ。授業に工夫が生じ、システムが生まれる。
教室ツーウェイ 2007年9月号
今までのクラスづくりの診断と二学期の処方
授業中さわがしい
D表の5項目の一つ一つでノート一冊作って修業する!
教室ツーウェイ 2007年9月号
今までのクラスづくりの診断と二学期の処方
クラスのまとまりがない
楽しく継続した活動を教師が提供していく
教室ツーウェイ 2007年9月号
今までのクラスづくりの診断と二学期の処方
クラスのまとまりがない
「理念」を確認・確立せよ
教室ツーウェイ 2007年9月号
一覧を見る
検索履歴
今までのクラスづくりの診断と二学期の処方
教師に反抗する
まず他の生徒を「安定」「安心」させることが最優先である
教室ツーウェイ 2007年9月号
一覧を見る