詳細情報
特集 いじめ発見(触診・問診・検査)システム、対応システム
対応システム
被害者の子どもへの即座の行動
担任が二十四時間以内にとるべき行動には二種類ある
書誌
教室ツーウェイ
2007年7月号
著者
野田 正孝
本文抜粋
一人の女の子の様子がおかしい。誰もいないときを見計らってこっそり話しかけた。しかし、話しかけても泣くばかり。 「今は言えないのかい?」(うなずく
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
いじめ発見(触診・問診・検査)システム、対応システム
日本の教育界のかかえる二つの根深い欠点
教室ツーウェイ 2007年7月号
発見システム
触診的方法(小さな事実から発見する)
「机を離す」これとて見ようとしなければ、見えてこないのだ
教室ツーウェイ 2007年7月号
発見システム
触診的方法(小さな事実から発見する)
廊下ですれ違いに感じたある種の違和感に、教師としての直感力を働かせる
教室ツーウェイ 2007年7月号
発見システム
触診的方法(小さな事実から発見する)
出会いの時に子どもと握手すると発見できる
教室ツーウェイ 2007年7月号
発見システム
問診的方法(アンケート的方法で発見する)
調査とは、問題を見つける為だけに行うのではない。問題を解決する為に行う…
教室ツーウェイ 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
対応システム
被害者の子どもへの即座の行動
担任が二十四時間以内にとるべき行動には二種類ある
教室ツーウェイ 2007年7月号
資料の使い方の基本型=いくつある?クイズ
ニュースの扱い方の基本型=いくつある?
社会科教育 2013年8月号
一覧を見る