詳細情報
すぐに使える評価カード(児童の自己評価・教師の見取り)
評価カードもTOSS型英会話指導に合わせて作ろう!
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2007年3月号
著者
平松 孝治郎
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
英会話の自己評価はどういう内容を盛り込めばいいのか。 まずは,発話行為について聞きたい。 発話行為を次の4つに分ける。 TOSS英会話の三構成法に合わせてアンケートをとっていく。(A〜Cが三構成法…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
すぐに使える評価カード(児童の自己評価・教師の見取り)
「理解度」「関心・意欲・態度」を振り返らせる評価カード
TOSS英会話の授業づくり 2008年7月号
すぐに使える評価カード(児童の自己評価・教師の見取り)
短時間で記入し,続けることが出来る見開き2ページの評価カード
TOSS英会話の授業づくり 2008年7月号
すぐに使える評価カード(児童の自己評価・教師の見取り)
子どもが自分でつける自己評価カード
TOSS英会話の授業づくり 2008年3月号
すぐに使える評価カード(児童の自己評価・教師の見取り)
TOSS型英会話にぴったりの「単純・簡単・わかりやすい」カード
TOSS英会話の授業づくり 2008年3月号
すぐに使える評価カード(児童の自己評価・教師の見取り)
自己評価カードで「今日のがんばり」「感想」を足跡にする
TOSS英会話の授業づくり 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
すぐに使える評価カード(児童の自己評価・教師の見取り)
評価カードもTOSS型英会話指導に合わせて作ろう!
TOSS英会話の授業づくり 2007年3月号
図形の性質を楽しく学ばせる「作る」指導
立体を作る
正多面体からできる立体
数学教育 2004年6月号
わたしの道徳授業・中学校 284
家族だからこそ…
道徳教育 2009年11月号
原始・古代
Q8 やじりの材料にはどんな石を使ったの?
社会科教育 別冊 2001年4月号
一覧を見る