詳細情報
特集 クラス統率の決定版 五色百人一首
なぜクラスがまとまるのか
教師の指示に従って整然と行う方が楽しいから
書誌
教室ツーウェイ
2007年1月号
著者
神谷 祐子
本文抜粋
一、やんちゃだったクラスほど人気が高い 誰も持ち手のいなかった五年生、そのクラスを立て直して、次は別の人が担任になった。私が担任を外れて、子どもたちが一番残念がったことが「百人一首ができなくなる!」ということだった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
クラス統率の決定版 五色百人一首
クラスの荒れを建て直す最強の味方 それが五色百人一首
教室ツーウェイ 2007年1月号
五色百人一首のある風景(とは何か)
伸びやかさ・集中力・知性が漂う
教室ツーウェイ 2007年1月号
五色百人一首のある風景(とは何か)
五色百人一首は仲間作りや秩序作りに役立つ
教室ツーウェイ 2007年1月号
本当に荒れたクラスが立ち直った
百聞は一見にしかず。百見は一試(ためしにやってみる)にしかず。
教室ツーウェイ 2007年1月号
本当に荒れたクラスが立ち直った
百人一首は荒れた学級を変える突破口である
教室ツーウェイ 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
なぜクラスがまとまるのか
教師の指示に従って整然と行う方が楽しいから
教室ツーウェイ 2007年1月号
編集後記
楽しい算数の授業 2009年5月号
小学校の実践授業の展開
低学年/低学年のノートを自分と友だちの考えを表現し、記録する場に
実践国語研究 2010年7月号
自然への関心・意欲・態度を評価するテストづくりのネタ
してきたことと結果との比較検討をしているか
授業のネタ 教材開発 2004年3月号
基礎学力重視論に正対する総合カリキュラムとは
しっかりとした内容編成あってこそのカリキュラム
総合的学習を創る 2003年2月号
一覧を見る