詳細情報
特集 あなたの学校の学校力の基本を点検する
学校力の基本を点検する
全員が何らかの形で研究授業をしているか
絶対に全員に研究授業をやってもらうという信念だった!
書誌
教室ツーウェイ
2006年11月号
著者
椿原 正和
本文抜粋
一 ようやく 研究主任研修会に参加した。 校内研修で全員が研究授業を実施した学校数が具体的に報告された。 また、授業研究会において「褒めるだけの研究会になっていませんか?」という指導もなされた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あなたの学校の学校力の基本を点検する
会議・授業の時間をきちんと守れる学校だけがすぐれた実践をできる
教室ツーウェイ 2006年11月号
学校力が人間力を育てる
学校力は教師たちの授業技量の総和で決まる
教室ツーウェイ 2006年11月号
学校力が人間力を育てる
「スクールマネジメントプラン」で「人間力」を育てる
教室ツーウェイ 2006年11月号
学校力は意図的・計画的・組織的に発揮される
優れた授業を全教員で模索していける学校に
教室ツーウェイ 2006年11月号
学校力は意図的・計画的・組織的に発揮される
「教育計画」一冊をみれば一年間やり通せる。そんな「教育計画」を目指したい。
教室ツーウェイ 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
学校力の基本を点検する
全員が何らかの形で研究授業をしているか
絶対に全員に研究授業をやってもらうという信念だった!
教室ツーウェイ 2006年11月号
向山洋一全集に見る障害児教育の思想 2
教室の障害児 2004年10月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
算数が苦手なA子が大活躍
向山型算数教え方教室 2011年6月号
TOSS中学高校、TOSSとの出会い
TOSSと出会ったから今、教師の私がいる
教室ツーウェイ 2003年5月号
一覧を見る