詳細情報
特集 確かな上達の手ごたえ TOSS授業検定
D表25級突破の闘い
自分の欠点を克服する
書誌
教室ツーウェイ
2006年6月号
著者
宮崎 京子
本文抜粋
私は初めてのD表検定で24級に認定された。しかしその後28級、27級と停滞し、25級の壁をなかなか超えることができなかった。この年、私は総合教育センターで研修中だった。心のどこかに、子どもを目の前にした授業ができないのだから、仕方がないという気持ちがあった。しかし、次々と昇級していく全国のTOSSの…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
確かな上達の手ごたえ TOSS授業検定
日本に初めて誕生した教師の技量を向上させるシステム〈TOSS授業検定〉
教室ツーウェイ 2006年6月号
TOSS授業検定のどこが画期的か
医学者や他の学問の専門家が好意的な態度を示している
教室ツーウェイ 2006年6月号
TOSS授業検定のどこが画期的か
刺激的に惹きつける検定
教室ツーウェイ 2006年6月号
TOSS授業検定のどこが画期的か
「素人」を納得させるものさし
教室ツーウェイ 2006年6月号
TOSS授業検定のどこが画期的か
北京で一羽の蝶々がはばたく
教室ツーウェイ 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
D表25級突破の闘い
自分の欠点を克服する
教室ツーウェイ 2006年6月号
<シンポジウム>あなたの授業も天動説の子供をつくっていないか―理科教育崩壊の実態と対策提言―
意見を読んで
楽しい理科授業 2005年3月号
グラフを中心に取り上げた授業例
3年 子どもの気づきを基に,グラフに対する見方を育てる
数学教育 2005年11月号
特集 小さなトラブル→大事件にしない危機管理
いじめが発覚した場合
女教師ツーウェイ 2009年9月号
中学校の実践授業の展開
三学年/社会参加に結びつく言葉の学びを
実践国語研究 2009年11月号
一覧を見る