詳細情報
TOSS版 2006年度・教員採用試験 合格への準備ポイントと必勝対策
プロ教師が語る! 伸びた教師の条件
私が見た伸びた教師4つの条件
書誌
教室ツーウェイ 別冊
2006年5月号
著者
椿原 正和
本文抜粋
1 子どものせいにしない どこの学級にも勉強のできない子どもがいる。その理由を子どもや保護者に責任転嫁しないということである。 教師の最も大きな仕事を1つ選ぶとすれば…
対象
種別
記事
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山洋一から教師を目指す人へのメッセージ
教師はすばらしい仕事です
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
TOSSの扉をたたくことが夢への第1歩だった!
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
TOSSのサークルに参加し,批評されることが合格への近道だ
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
―48才,愛知県採用試験を3度目の挑戦で合格―TOSSは私に「運」を運んできてくれた
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
教員として必要な教養と,人間性の構築―教員に必要な人間性をTOSSのなかでつくることができた―
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
プロ教師が語る! 伸びた教師の条件
私が見た伸びた教師4つの条件
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
事例2 家庭環境
忘れ物
ポイントを押さえ、「子ども」「保護者」それぞれに対応する
女教師ツーウェイ 2012年3月号
12月の仕事
自己評価表の有効な使い方
「自己評価表」はこう作る、こう利用する
心を育てる学級経営 2003年12月号
教科書の基礎・基本をおさえた「新・指導技術」
社会
中学年/資料の宝庫・表現活動のヒント集を眠らせないで!
授業のネタ 教材開発 2003年6月号
さいこ路地〜子どもと大人のための「こころの相談室」 6
「愛着障害」とは(1)
道徳教育 2012年9月号
一覧を見る