詳細情報
ミニ特集 技量検定をふりかえる
技量検定を充実する自分の課題と目標
書誌
教室ツーウェイ
2006年3月号
著者
レベラント
・
ピーター
本文抜粋
第1回「軟派」(2月6日TOSS若葉例会) 初受検には慣れた授業がよい。日々の授業がよい。学校で一度行った軟派(中1、会話)の授業にした。しかし、そのままで受検すると学びが少ない。自分の課題を見つけ、この受検での自分の目標を持つことによって、充実した受検となる。サークル員と相談し、「言葉を削る」こと…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 技量検定をふりかえる
TOSS技量検定は炸裂するように広がっている
教室ツーウェイ 2006年3月号
ミニ特集 技量検定をふりかえる
全ての原点はD表にこそある!
教室ツーウェイ 2006年3月号
ミニ特集 技量検定をふりかえる
「5分間」の授業で見えてくる、自分の日々と授業
教室ツーウェイ 2006年3月号
ミニ特集 技量検定をふりかえる
授業に自分なりの仮説を入れ、日本の教師として授業する
教室ツーウェイ 2006年3月号
ミニ特集 技量検定をふりかえる
サークルはアイデアの宝庫だ
教室ツーウェイ 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 技量検定をふりかえる
技量検定を充実する自分の課題と目標
教室ツーウェイ 2006年3月号
豊かに生きる力をはぐくむICTを活用した問題解決授業づくり 2
ケーススタディ「OUTBREAK」
数学教育 2013年5月号
理科で「情報活用の実践力」を鍛える実践
情報の洪水におぼれないスキルの育成
現代教育科学 2001年12月号
レベル別でよくわかる 道徳授業の指導技術大全集
発問・問い返し
【基本】(中学校)議論に参加させる発問
道徳教育 2021年5月号
実践/学年別「泣いた赤鬼」の授業モデル
〔中学校〕クリエイティブライティングを用いて
道徳教育 2012年5月号
一覧を見る