詳細情報
特集 英会話授業で授業技量検定に挑戦する!
24級を取れた! その授業分析
技量アップへの近道は,TOSS型英会話をつかむことから
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2005年9月号
著者
吉田 明日佳
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
英会話の授業はいつも,「単語練習→ダイアローグ練習→アクティビティ・ゲーム」という,TOSS型英会話の授業の基本的な流れに沿って,進めている。 検定で行ったダイアローグは…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 英会話授業で授業技量検定に挑戦する!
英会話授業がライセンスを取りやすいのは本当か?
TOSS英会話の授業づくり 2005年9月号
20級を取れた! その授業分析
授業技量検定は,英会話の力を高める
TOSS英会話の授業づくり 2005年9月号
28級を取れた! その授業分析
無駄を省きテンポを上げて,キレのある授業を目指す!
TOSS英会話の授業づくり 2005年9月号
22級を取れた! その授業分析
大きな目標,そして,スモールステップで練習
TOSS英会話の授業づくり 2005年9月号
23級を取れた! その授業分析
自分の授業を「見る」「聞く」ことで,自分の欠点に気づき,欠点の克服を目指す
TOSS英会話の授業づくり 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
24級を取れた! その授業分析
技量アップへの近道は,TOSS型英会話をつかむことから
TOSS英会話の授業づくり 2005年9月号
実践事例
基本的生活習慣の確立
着替え行動の確立を目指して〜「問題行動」の低減を図りながら〜
自閉症教育の実践研究 2006年4月号
ミニ特集 これがPISA型にも対応する「ひと目でわかる図」だ
「体力派」の子どもの考えも予想する
向山型算数教え方教室 2007年11月号
一覧を見る