詳細情報
特集 英会話の授業参観―親を感動させるヒント30
2回目・3回目でも保護者の信頼を深める英会話授業
高学年
全員が以前より話せる事実を演出する
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2005年3月号
著者
根本 直樹
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
1.全員が活躍する場面を作る 参観授業のポイントは,全員が活躍する場面を作ることだ。 私はこのことを向山洋一氏から学んだ。 忙しい中を参観に来る理由はただ一つ…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 英会話の授業参観―親を感動させるヒント30
わが子が英語を話す姿を見て,感動させる参観授業
TOSS英会話の授業づくり 2005年3月号
はじめて参観で英会話授業成功のコツ
高学年
英会話でも他教科でも,高学年でも低学年でも,授業の基本は変わらない「授業の原則」を踏まえ,楽しく元気にやり…
TOSS英会話の授業づくり 2005年3月号
はじめて参観で英会話授業成功のコツ
高学年
保護者は我が子が堂々と英語で話す姿に感動する
TOSS英会話の授業づくり 2005年3月号
2回目・3回目でも保護者の信頼を深める英会話授業
高学年
保護者納得!絵だけで長い会話が続く「使える」英語,知的興奮の授業
TOSS英会話の授業づくり 2005年3月号
参観で英会話授業をするために校内の理解を得る方法
TOSS英会話の優れた授業の追試を公開しよう!
TOSS英会話の授業づくり 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
2回目・3回目でも保護者の信頼を深める英会話授業
高学年
全員が以前より話せる事実を演出する
TOSS英会話の授業づくり 2005年3月号
最前線・英語教育
果たして「親しむ」だけで本当にいいのでしょうか?
家庭教育ツーウェイ 2007年9月号
中学校・実践授業の展開
2学年/中学校で小説教材と向き合う
実践国語研究 2013年11月号
田村学監修 Q&Aでわかる! 「主体的・対話的で深い学び」への授業改善 1
「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けて
授業力&学級経営力 2019年4月号
小学校編/頭と体をリラックスさせる
アレンジぼうずめくり
ぼうずめくりで代表を決めよう!
授業力&学級経営力 2023年5月号
一覧を見る