詳細情報
特集 大うけ 授業参観のメニュー
授業参観 実技指導のメニュー
体育 風船大好き!
書誌
教室ツーウェイ
2005年2月号
著者
村田 斎
本文抜粋
体育授業に風船は是非生かしたい「もの」である。 「軽くゆっくり動く風船」「あたっても痛くない風船」この特質を活用して授業を組み立てる。 私は「体ほぐしの運動」として行った。「楽しい! こんな体育大好き! 先生次もやろう!!」そんな声が子どもたちからあがった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山学級の授業参観日
知的で楽しい授業を! リズムよく、テンポよく
教室ツーウェイ 2005年2月号
授業参観日 我が学級の工夫
向山実践が教室を満員御礼にした
教室ツーウェイ 2005年2月号
授業参観日 我が学級の工夫
校長が行う、保護者相手の「ユースウエア研修」
教室ツーウェイ 2005年2月号
授業参観日 我が学級の工夫
最新機器を使い校長が授業を公開する
教室ツーウェイ 2005年2月号
授業参観日 我が学級の工夫
握手大作戦
教室ツーウェイ 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
授業参観 実技指導のメニュー
体育 風船大好き!
教室ツーウェイ 2005年2月号
学級教育改革のための提言
子ども文化を創り、発信する学級を
心を育てる学級経営 2000年5月号
小特集 2013年=夏季集会で何が討議されたか
言語活動を支える書くことの学習(四年次) 「書くことを基底とした言語活動構造図」の作用・活用
国語教育 2013年11月号
授業名人が使っている「板書の法則」
1 子どもの発言をもとに板書を創る/2 みえないものがみえるようにする/3 図式化・視覚化する/4 子どもたちを板書に参加させる/5 チョーク…
授業力&学級経営力 2021年2月号
向山型をめざして!学年別「基本的算数指導事典」 6
5年〈押さえどころと授業の組み立て〉
単位量あたりの大きさ
向山型算数教え方教室 2011年9月号
一覧を見る