詳細情報
特集 英会話の授業開き 絶対成功の法則はこれだ!
40時間以上体験済みクラス編
40時間までの実績は,目には見えないが子どもの中に蓄積されている
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2003年6月号
著者
渡邉 憲昭
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
1.これまでの総チェック 40時間の英会話授業を行ってきたとして,子どもたちは英語を自由に話せるようになっているか。 答えはNOだ。話せない。 簡単な挨拶や自己紹介はできるかもしれない。しかし,自分の感情や意志を相手に伝える対話ができるとは言い難い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
英会話の授業開き,絶対成功の法則はこれだ!
「楽しい」と印象づける5分パーツを並べることにつきる
TOSS英会話の授業づくり 2003年6月号
初めて英会話に取り組むクラス編
英会話の授業開き,絶対成功の「10の法則」
TOSS英会話の授業づくり 2003年6月号
初めて英会話に取り組むクラス編
誰でもできる,あなたもできる,英会話の授業
TOSS英会話の授業づくり 2003年6月号
10時間程度体験済みクラス編
1時間目から英語のシャワーを浴びせよう
TOSS英会話の授業づくり 2003年6月号
10時間程度体験済みクラス編
月の言い方にチャレンジ!
TOSS英会話の授業づくり 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
40時間以上体験済みクラス編
40時間までの実績は,目には見えないが子どもの中に蓄積されている
TOSS英会話の授業づくり 2003年6月号
国語教育人物誌 120
山口県
国語教育 2001年3月号
学年別6月教材こう授業する
5年・小数のわり算
アレンジ問題で活用力をつける「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年6月号
社会科実践研究の最前線&レア情報 20
(小学校)板書案検討を通して45分間の授業にこだわる研究T
社会科教育 2013年11月号
実践報告
国語の授業―朝読書・総合の時間、読み研方式
生活指導 2004年4月号
一覧を見る