詳細情報
編集前記
書誌
教室ツーウェイ
2002年12月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
▼「算数の問題解決学習」は、最低最悪の指導法である。 「勉強ができない子」「障害を持った子」を駄目にしてしまう指導法である。 ▼本誌読者の中の大半は、かつて「問題解決学習」をやっていた教師である…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集前記
教室ツーウェイ 2015年3月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年2月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年1月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年12月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集前記
教室ツーウェイ 2002年12月号
特集3 ビジュアル解説でまるわかり!スクリーン&1人1台端末を活用した…
中学3年/文学 「握手」
偶発的に生まれる発話の流れを可視化する
実践国語研究 2022年7月号
対人トラブルになりやすい行動にはこう対応する
友達を触りたがる子には教師が関わりを増やす
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
学級崩壊・不登校へのアドバイス
不登校の契機・集団関係の未成熟を乗り越えさせる
家庭教育ツーウェイ 2008年11月号
学年別3月教材こう授業する
4年
4年のふくしゅう
向山型算数教え方教室 2005年3月号
一覧を見る