詳細情報
編集前記
書誌
教室ツーウェイ
2002年12月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
▼「算数の問題解決学習」は、最低最悪の指導法である。 「勉強ができない子」「障害を持った子」を駄目にしてしまう指導法である。 ▼本誌読者の中の大半は、かつて「問題解決学習」をやっていた教師である…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集前記
教室ツーウェイ 2015年3月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年2月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年1月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年12月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集前記
教室ツーウェイ 2002年12月号
実践事例
陸上運動 短距離・リレー
習得・活用、そして自己の能力を最大限に発揮できるワープリレー
楽しい体育の授業 2009年4月号
コラム「授業を観る目をアップしよう」
一人の子を追いかけよう
道徳教育 2008年7月号
提言・補充的指導をどうとらえるか
補充的指導・発展的指導の対比で考える
国語教育 2004年9月号
編集後記
実践国語研究 2013年7月号
一覧を見る