詳細情報
編集前記
書誌
教室ツーウェイ
2002年12月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
▼「算数の問題解決学習」は、最低最悪の指導法である。 「勉強ができない子」「障害を持った子」を駄目にしてしまう指導法である。 ▼本誌読者の中の大半は、かつて「問題解決学習」をやっていた教師である…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集前記
教室ツーウェイ 2015年3月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年2月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年1月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年12月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集前記
教室ツーウェイ 2002年12月号
図解 運動会でオリジナルの「ダンス」セレクション
子どもたちの表現を生かして運動会を作ろう「忍者の修行」
楽しい体育の授業 2016年5月号
体育を好きにする女教師の体育指導 12
「神様になりたい!」短く評価して、鬼ごっこが生き返る!
楽しい体育の授業 2005年3月号
特集 実は殆どの生徒が理解できていない!? 重要学習事項のとっておき指導アイデア
自然数(数の集合)
数学教育 2019年5月号
「主権者の育成」にどう取り組むか―教材づくり&授業アイデア― 7
主権者の育成と「公共的な空間における基本原理」B
社会科教育 2018年10月号
一覧を見る