詳細情報
すぐれた実践から学ぶ
向山洋一を追って (第42回)
〔第17巻〕『ふるさとの木の葉の駅の授業』(2)
書誌
教室ツーウェイ
2001年9月号
著者
戸塚 雅昭
本文抜粋
[147] 恵理子さん @ 1998 10/13 〈ランダム〉は、今までの向山先生の学級通信にはないアットホームな雰囲気があります。それは、ランダムに発行しているために、とくにうれしかったことや考えさせられたことや訴えたいことを、思い立った時に気軽に書いているからだと思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山洋一を追って 77
〔第24巻〕『三年理科授業研究、さらに広がる教育実践』(5)
教室ツーウェイ 2004年8月号
向山洋一を追って 76
〔第24巻〕『三年理科授業研究、さらに広がる教育実践』(4)
教室ツーウェイ 2004年7月号
向山洋一を追って 75
〔第24巻〕『三年理科授業研究、さらに広がる教育実践』(3)
教室ツーウェイ 2004年6月号
向山洋一を追って 74
〔第24巻〕『三年理科授業研究、さらに広がる教育実践』(2)
教室ツーウェイ 2004年5月号
向山洋一を追って 73
〔第24巻〕『三年理科授業研究、さらに広がる教育実践』(1)
教室ツーウェイ 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
向山洋一を追って 42
〔第17巻〕『ふるさとの木の葉の駅の授業』(2)
教室ツーウェイ 2001年9月号
子どもは仲間集団によって育つ 12
子どもの疑問に答えよう
心を育てる学級経営 2005年3月号
目的別/数学教師の「板書の流儀」
生徒全員に「わかる」を実感させる
アニメーションと音楽を組み合わせた動画を提示する
数学教育 2022年8月号
数字で読み解く教育データ 1
世界11位
授業力&学級経営力 2021年4月号
一覧を見る