詳細情報
ミニ特集 ライブで学んで目からウロコとはどういうことか
授業を見る力がある人の解説がほしい
書誌
教室ツーウェイ
2001年9月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
授業はライブで学ぶのが一番いい。 但し「すぐれた授業」「すぐれた授業者の解説」が必要だ。 駄目な教師の授業を山ほど見て、たいして力にはならない。 音楽のライブを考えればいい…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 ライブで学んで目からウロコとはどういうことか
教材配列の原理を追求し基礎体力をつける
教室ツーウェイ 2001年9月号
ミニ特集 ライブで学んで目からウロコとはどういうことか
テストもその子に一番いいやり方がある
教室ツーウェイ 2001年9月号
ミニ特集 ライブで学んで目からウロコとはどういうことか
今までの常識はライブでウロコが落ちて、非常識に!!
教室ツーウェイ 2001年9月号
ミニ特集 ライブで学んで目からウロコとはどういうことか
緊張感のある「心地よいテンポ」と安心できる「優しい語り口」を体験
教室ツーウェイ 2001年9月号
ミニ特集 ライブで学んで目からウロコとはどういうことか
向山先生の優しさと信念
教室ツーウェイ 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 ライブで学んで目からウロコとはどういうことか
授業を見る力がある人の解説がほしい
教室ツーウェイ 2001年9月号
読解力を育てる総合の授業
教材開発と発問づくりのヒント
読解力を育てる“食育―伝統食”授業
総合的学習を創る 2006年4月号
特集 クラス全員で盛り上がる“最後の授業”ネタ
K数学の真髄に触れる「定理」活用ネタ
数学教育 2012年3月号
一覧を見る