詳細情報
特集 私だって良い授業をしたい 教師修業の日々
本当の教師修業が授業の腕を上げる
3K(「書く」「研究(模擬)授業」「講座担当」)で授業の腕を上げる
書誌
教室ツーウェイ
2001年6月号
著者
椿原 正和
本文抜粋
授業の腕を上げる3Kとは、次の3つを指す。 一 書く(実践)。 二 研究(模擬)授業を実施する。 三 講座を担当する。 この3Kの逆を考える
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師修業18年
法則化からTOSSランドへ
教室ツーウェイ 2001年6月号
私の教師修業
遅まきながらの教師修業スタート
教室ツーウェイ 2001年6月号
本当の教師修業が授業の腕を上げる
「研究授業」以外に授業の腕を上げる道は無い。
教室ツーウェイ 2001年6月号
私の教師修業
教師修業は果てしがなく
教室ツーウェイ 2001年6月号
私の教師修業
仕事は持ち回りである。きた仕事は断らない。
教室ツーウェイ 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
本当の教師修業が授業の腕を上げる
3K(「書く」「研究(模擬)授業」「講座担当」)で授業の腕を上げる
教室ツーウェイ 2001年6月号
【提言】新しい3観点の学習評価
国語科「指導と評価の一体化」実践ガイド
資質・能力を身に付けた児童生徒の姿を描く
国語教育 2021年7月号
子どもに語る=憲法をめぐる何でもQA
憲法って言う言葉のルーツはどこ
社会科教育 2006年9月号
向山型算数への苦言・提言・辛口応援歌
問題解決学習の中身をよく見て判断してほしい
向山型算数教え方教室 2009年9月号
震災特別報告/震災派遣・ボランティアから見た被災現地
[ボランティア]少しだけ見えてきたもの、それは…
生活指導 2011年8月号
一覧を見る