詳細情報
特集 私だって良い授業をしたい 教師修業の日々
私の教師修業
遅まきながらの教師修業スタート
書誌
教室ツーウェイ
2001年6月号
著者
神 陽子
本文抜粋
一 サークルとの出会い 教師生活残り三年という時になって、サークルに入れてもらった。久しぶりにもった中学年のクラスが、六月の運動会が終わってから、ダレてしまいうまくいかなくなってきた。悩んでいた夏休みに『いじめの構造を破壊せよ』(明治図書)を紹介してもらったことがきっかけだった。本を読んで衝撃を受け…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師修業18年
法則化からTOSSランドへ
教室ツーウェイ 2001年6月号
本当の教師修業が授業の腕を上げる
「研究授業」以外に授業の腕を上げる道は無い。
教室ツーウェイ 2001年6月号
本当の教師修業が授業の腕を上げる
3K(「書く」「研究(模擬)授業」「講座担当」)で授業の腕を上げる
教室ツーウェイ 2001年6月号
私の教師修業
教師修業は果てしがなく
教室ツーウェイ 2001年6月号
私の教師修業
仕事は持ち回りである。きた仕事は断らない。
教室ツーウェイ 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
私の教師修業
遅まきながらの教師修業スタート
教室ツーウェイ 2001年6月号
必達目標を掲げて!校長奮戦記 10
魅力ある環境の下では人は有能になる
学校運営研究 2004年1月号
3日間で児童・生徒の実態の何を確認するか
引き継ぎがない状態から黄金の3日間で行った実態調査
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
学年に応じた“百人一首”導入の準備と布石
小学5・6年で“百人一首”=準備と布石
国語教育 2013年12月号
“このマネジメント力”が総合を変えた! わが校の提言
リアルタイムな総合学習とマネジメント力
総合的学習を創る 2004年8月号
一覧を見る