詳細情報
ドラマを創る教師たち
中央事務局日誌
TOSS実践が本流となる
書誌
教室ツーウェイ
2001年3月号
著者
新牧 賢三郎
本文抜粋
一 体験だけでは授業でない 正月早々、教育界にとってビッグニュースが飛び交った。読売新聞が文部省最後の発表を次のように報じた。 ◆基礎学力の向上が狙いで、具体的には、@教科ごとの二十人学級でレベルの高い授業を行うA小学校の「総合的な学習の時間」で英語を教えるB私立中学入試の「難問」も容認する、など…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中央・関西・九州事務局日誌
中央事務局日誌
教室ツーウェイ 2005年3月号
中央・関西・九州事務局日誌
中央事務局日誌
教室ツーウェイ 2005年2月号
中央・関西・九州事務局日誌
中央事務局日誌
教室ツーウェイ 2005年1月号
中央・関西・九州事務局日誌
中央事務局日誌
教室ツーウェイ 2004年12月号
中央・関西・九州事務局日誌
中央事務局日誌
教室ツーウェイ 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
中央事務局日誌
TOSS実践が本流となる
教室ツーウェイ 2001年3月号
「授業の技術」をどう解釈するか
個別提案
「授業の技術」の解釈難易度
授業研究21 臨時増刊 2002年11月号
新指導要領改訂と授業づくり 6
「学習プロセス」における一般化や概念化を図る学習活動
総合的学習を創る 2006年9月号
一覧を見る