詳細情報
学期始め スムーズに展開する仕事術
作文類の処理と我が子の健康そして自分の心
書誌
女教師ツーウェイ
2000年8月号
著者
芝勢 雅子
本文抜粋
1 作文類の処理 私は国語科の教師である。夏休みの課題ワーク一冊、読書感想文、それに作文である。 私の学校では八月二十五日ごろに登校日を設定することが多い。その時に課題としているワーク類の解答を配る。そして夏休み明けの課題テストの日に「答え直しをして提出…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学期始め スムーズに展開する仕事術
原因が分かれば仕事は速くなる?
女教師ツーウェイ 2000年8月号
学期始め スムーズに展開する仕事術
あっという間に夏休みの作品を評価する方法
女教師ツーウェイ 2000年8月号
学期始め スムーズに展開する仕事術
新学期が楽しみな子どもたち
女教師ツーウェイ 2000年8月号
学期始め スムーズに展開する仕事術
休み疲れの子どもへの対応
女教師ツーウェイ 2000年8月号
学期始め スムーズに展開する仕事術
短時間で作品にコメントを入れる!
女教師ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
学期始め スムーズに展開する仕事術
作文類の処理と我が子の健康そして自分の心
女教師ツーウェイ 2000年8月号
学年別・今月の発展教材―教科書にプラスワンはこの教材だ![7・8月]
1年
低学年音読教材選択の3つのポイント
向山型国語教え方教室 2002年8月号
研究授業講座
【指導案の書き方】子供の事実や先行実践にあたり、後世に伝えるべき「新たな提案」を創っていく
「研究と実践」は両論である
教室ツーウェイ 2011年3月号
現代の教育課題への特別活動からのアプローチ 6
キャリア教育・法教育/多くの人に貢献する委員会活動
特別活動研究 2006年9月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】なんにもなくてもすぐできて みんなが主役のわらべうた遊び
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る