詳細情報
特集 総合的学習 移行一年目の実践
二年目に向けた本年度の研究テーマ
遠大なテーマにより、小さなしかし確実な一歩を
書誌
教室ツーウェイ
2000年8月号
著者
馬渕 史子
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
四月十七日、今年度初めての研究推進委員会が開かれた。転勤したてであり、移行期間の一年目でもあるので、どんな内容の提案がされるのか興味津々であった
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
移行一年目が始まった
「インターネット」ボランティア」「英会話」などの授業に全面的に突入していて当然である。おずおずやっている学校はレベルが低い。ほとんどやってない…
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
実施時間は七十時間以内が大半である
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
まずは七十時間でスタート
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
縄文時代教育と戦う
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
「待つ」のではなく「創る」姿勢で
教室ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
二年目に向けた本年度の研究テーマ
遠大なテーマにより、小さなしかし確実な一歩を
教室ツーウェイ 2000年8月号
編集後記
TOSS英会話の授業づくり 2004年1月号
総合的学習/ボランティアの授業
日本一の山「富士山」を救おう
教室ツーウェイ 2004年10月号
提言・授業における「ノート」活用の重視
「発想ノート」活用のススメ
授業研究21 2009年5月号
新しい国語科・授業はこうしたい
「育成すべき言語能力及び評価方法等」欄の設定
実践国語研究 2002年3月号
一覧を見る