詳細情報
特集 「笑いのある授業」で出発できるネタ
笑いのある授業・ない授業―どこが違うか
3つの愛の形のハーモニーを奏でる!
書誌
授業のネタ 教材開発
2004年4月号
著者
松田 達男
ジャンル
授業全般
本文抜粋
笑いのある授業は、子どもにどれだけ愛を注いでいるかだと考える。 その愛の形として次の三つをあげる。 一 教師自身が、全身から子ども愛を漲らせている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
思わず「笑い」の出る教材を開発しよう
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
いつも笑っている人・いつも怒っている人
子供を育てることは願望です
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
いつも笑っている人・いつも怒っている人
笑いの効果
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
いつも笑っている人・いつも怒っている人
心の引き出しにとっておきたいにっこりできること
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
いつも笑っている人・いつも怒っている人
笑いは安心・怒りは不安
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
笑いのある授業・ない授業―どこが違うか
3つの愛の形のハーモニーを奏でる!
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
年度始めの道徳授業 〜学びの履歴を残そう〜
中学校/一つのエピソードを通して「人間関係」を考える
道徳教育 2004年4月号
立式を支援する−文章題・タイプ別指導
方程式を利用した図形問題の解決
数学教育 2005年9月号
新 授業の原理・原則10ヶ条
10 いつも笑顔で子どもをどならない
「どならない」という覚悟が指導法の工夫を生む
教室ツーウェイ 2009年10月号
「討論の授業」で思考力を鍛える―中学校の実践
「討論」の出発点はノートに書くこと
国語教育 2006年9月号
一覧を見る