詳細情報
特集 教師の学習技能「子どもウオッチング術」のみがき方
「子どもの変化」をすばやくとらえるウオッチング術
字をみれば気づく
書誌
授業のネタ 教材開発
2001年5月号
著者
元木 幸三
ジャンル
授業全般
本文抜粋
子どもの変化をすばやく見つけるウオッチング術として、私は「字の変化」をすばやくとらえるということを提案します。つまり、字の大きさや筆圧に子どもの心の変化が表れてきます…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
好奇心をもって子どもに問いかける
授業のネタ 教材開発 2001年5月号
「子どものいいところ」を発見するウオッチング術
まずは子どもを動かし観察せよ
授業のネタ 教材開発 2001年5月号
「子どものいいところ」を発見するウオッチング術
「かがやきハート」でいいところ発見!
授業のネタ 教材開発 2001年5月号
「子どものいいところ」を発見するウオッチング術
給食中こそウオッチング
授業のネタ 教材開発 2001年5月号
「子どものいいところ」を発見するウオッチング術
良さを見つける三点セット
授業のネタ 教材開発 2001年5月号
一覧を見る
検索履歴
「子どもの変化」をすばやくとらえるウオッチング術
字をみれば気づく
授業のネタ 教材開発 2001年5月号
「読書に親しむ」授業づくり 105
クラス全員で目指す「三十五冊読破」
国語教育 2011年12月号
一覧を見る