詳細情報
特集 授業力アップのための教師修業法
授業力アップのための学びの達人に学ぶ方法
有田和正先生に学ぶ
書誌
授業のネタ 教材開発
2001年4月号
著者
小松 成子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
有田先生は、述べています。 自分は、どんな授業がしたいのか。具体的なあこがれをもつことだ。このためには、どんなことを、どのように学んだらよいかつかむことが大切だ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
「今、一番やりたいこと」から取り組む
授業のネタ 教材開発 2001年4月号
授業力アップのための基礎的な勉強法
平凡な五つの実践
授業のネタ 教材開発 2001年4月号
授業力アップのための基礎的な勉強法
隠し味「サークル活動」に参加しよう
授業のネタ 教材開発 2001年4月号
授業力アップのための一般教養・常識のみがき方
今だからこそ!“軽いフットワーク”で、“情熱”をもった教材開発を!!
授業のネタ 教材開発 2001年4月号
授業力アップのための一般教養・常識のみがき方
アンテナをより高く!
授業のネタ 教材開発 2001年4月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップのための学びの達人に学ぶ方法
有田和正先生に学ぶ
授業のネタ 教材開発 2001年4月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
対応技術は授業でしか学び得ない
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
授業力アップのためのモノ集めをしながら学ぶ方
モノ集めから授業構想を練る
授業のネタ 教材開発 2001年4月号
もう一つの向山型算数 難問良問1問選択システム 27
中学年
向山型算数教え方教室 2001年12月号
わたしの道徳授業・中学校 267
かけがえのない命を親と一緒に
道徳教育 2008年6月号
一覧を見る