詳細情報
【資料】教職生活の全体を通じた教員の資質能力の総合的な向上方策について(審議経過報告)
書誌
解放教育
2011年4月号
著者
中央教育審議会
・
教員の資質能力向上特別部会
ジャンル
人権教育
本文抜粋
◆目 次◆ はじめに (1) 取り組むべき課題 (2) 検討の視点 1 教員養成の在り方 (1) 教員養成の現状と課題 (2) 教員養成の改革の方向性…
対象
小学1年
種別
単発
仕様
全17ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
お知らせ
解放教育 2012年3月号
月刊『解放教育』終刊のお知らせ
解放教育 2012年2月号
第3回「人権教育と生活綴り方」研究大会(奈良大会)ご案内
解放教育 2011年12月号
第63回全国人権・同和教育研究大会 開催要項
解放教育 2011年10月号
国分一太郎生誕一〇〇年の集い
第7回国分一太郎「教育」と「文学」研究会のご案内
解放教育 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
【資料】教職生活の全体を通じた教員の資質能力の総合的な向上方策について(審議経過報告)
解放教育 2011年4月号
特集 多文化共生教育の今◇子どもたちの学習権保障をめざす
「カンボジアこどもの家」とのかかわりを学習に生かして
解放教育 2003年10月号
子どもが言うことをきかない
言うことをきかない子どもから学べるか
教室ツーウェイ 2007年2月号
事例3 小学校
≪送り手≫支援と育ちのストーリーを中学校へ
LD,ADHD&ASD 2016年1月号
小学校・実践授業の展開
中学年
日本の良さを話し合おう―帰国児童教育学級の話し合い活動―
実践国語研究 2013年9月号
一覧を見る