詳細情報
元気のもとはつながる仲間 (第13回)
だから、だまってられへん
書誌
解放教育
2006年4月号
著者
外川 正明
ジャンル
人権教育
本文抜粋
改めて、つながりをうねりにしたくて 「夕べはありがとうございました。おかげで、楽しいひと時をもつことができました。三人それぞれ個性も違い、考え方も微妙に違いますが、それぞれのやり方で『差別をなくしたい』という気持ちは同じなのでホッとしますし、心強いです。ぜひ『四月号』に書いてください。楽しみにしてい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
元気のもとはつながる仲間 48
こだわり続けた三〇年、これからも……
解放教育 2009年3月号
元気のもとはつながる仲間 47
大切に思うからこそ論議を尽くしたい
全同教へのラブレター
解放教育 2009年2月号
元気のもとはつながる仲間 46
守護天使をめざしてドラゴンスタイルで伝えていきたい
解放教育 2009年1月号
元気のもとはつながる仲間 45
自分を語ることが自分の元気のもと
三〇年ぶりのメッセージ
解放教育 2008年12月号
元気のもとはつながる仲間 44
曇った硝子を晴らすためには
第二九回全外教兵庫大会
解放教育 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
元気のもとはつながる仲間 13
だから、だまってられへん
解放教育 2006年4月号
絶対評価時代:評価方法の工夫例と通知表記入のよい例悪い例
“自己評価による評価”と通知表記入のよい例悪い例
楽しい理科授業 2002年11月号
2022年 最新テーマの教材研究と授業づくり
相互作用的な深い学び
ICTを用いて学び合う授業をデザインする
授業力&学級経営力 2022年1月号
現場レポート=特別支援教育最前線
インクルーシブ教育のこれから
授業力&学級統率力 2012年8月号
国語学力の3層構造と宿題の出し方ヒント
探究型学力をめざす宿題=例えばこんな問題例
小学校/お話のお山作りで三段階の家…
国語教育 2013年11月号
一覧を見る