詳細情報
高校から総合学習を創る (第4回)
平和を創る総合学習
海を越えた出会いのプログラム
書誌
解放教育
2002年9月号
著者
平野 智之
ジャンル
人権教育/総合的な学習
本文抜粋
連載を始めて四回目になるが、読者の方から感想をいただくこともあり、励みにもなっている。ただ、難しいのは原稿を書いている時と読まれる時のタイムラグである…
対象
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全10ページ (
100ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
高校から総合学習を創る 10
二一世紀のミッション
学びはどこへ向かうか
解放教育 2003年3月号
高校から総合学習を創る 9
目指すべきは参画
コンペスタイルの発表大会A
解放教育 2003年2月号
高校から総合学習を創る 8
企画はDESIGN!
コンペスタイルの発表大会@
解放教育 2003年1月号
高校から総合学習を創る 7
“ピア”で行こう!
総合学習時代の人権学習
解放教育 2002年12月号
高校から総合学習を創る 6
からだ、こころ、いのち
幸せなたくさんの知らせ
解放教育 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
高校から総合学習を創る 4
平和を創る総合学習
海を越えた出会いのプログラム
解放教育 2002年9月号
編集後記
楽しい体育の授業 2018年7月号
向山型をめざして!学年別「基本的算数指導事典」 1
4年〈押さえどころと授業の組み立て〉
大きな数(億,兆)
向山型算数教え方教室 2011年4月号
提言1・いま必要な授業力更新の課題
「作品研究」と「教材研究」との相対的な違いも分からない現状をどうするのか
現代教育科学 2011年5月号
現場発!現役校長が語る「今,こういう教師が求められている!」
教師らしい仕事を自覚し,学び続ける教師に!
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
一覧を見る