詳細情報
保護者会資料 (第2回)
「ありがとう」と言える子に
書誌
女教師ツーウェイ
2013年7月号
著者
細羽 正巳
・
細羽 瑞穂
本文抜粋
みなさんは、どんな言葉をよく言う子に育ってほしいと思いますか。この質問でいつも一番多い答えが「ありがとう」です。わたしもそう思います。 では「ありがとう」と言える子に育てるにはどうすればいいでしょうか。それは「感謝する心」を育てるのです…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
保護者会資料 6
さか上がりができるために
女教師ツーウェイ 2014年3月号
保護者会資料 5
優秀な子に共通すること10
女教師ツーウェイ 2014年1月号
保護者会資料 4
学力を向上させるノートの書き方
女教師ツーウェイ 2013年11月号
保護者会資料 3
家庭教育のポイント
女教師ツーウェイ 2013年9月号
保護者会資料 1
家庭学習は何時間やればいいですか?
女教師ツーウェイ 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
保護者会資料 2
「ありがとう」と言える子に
女教師ツーウェイ 2013年7月号
特集 体つくり運動がおもしろい!子どもの動きが変わる授業のシカケ
【提言】子供たちが夢中になる体つくり運動の授業をめざして
楽しい体育の授業 2020年2月号
特別支援の必要な子への「目線」
目線は意識して鍛えないと小さな動きが見えない
授業研究21 2006年9月号
一歩踏み出す勇気!理科授業で使える面白教材 4
スチロールウールでカイロを作る
楽しい理科授業 2007年7月号
僕らの教室のICT改革はこうする
日本型School Cockpitシステムを確立できるか?
得た情報を正しく活用できるようにするための「実践ツール」が必要だ
教室ツーウェイ 2014年8月号
一覧を見る