詳細情報
あこがれの人 紹介 (第4回)
あこがれる理由、それは、心を打つ数々の出来事
書誌
女教師ツーウェイ
2012年11月号
著者
常田 幸子
本文抜粋
一 圧倒的な存在感 目の前に一台の大型バスが現れた。その大型バスがホテルの玄関前に止まった。たくさんの人が降りてくる。辺りはすっかり暗くなっていて、一人ひとりの顔は分からない。しかし、確信した…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あこがれの人 紹介 6
師尾先生のサークルは、ドリンク剤よりも効く元気の素
代案でどうすればよいのかが分かり、話を聞いて元気になる
女教師ツーウェイ 2013年3月号
あこがれの人 紹介 5
教員として 人間として あこがれの先生からの学ぶ
女教師ツーウェイ 2013年1月号
あこがれの人 紹介 3
恵まれた「出会い」に感謝
女教師ツーウェイ 2012年9月号
あこがれの人 紹介 2
授業力だけではない。細部にまで気遣われるTOSS教師にあこがれる
女教師ツーウェイ 2012年7月号
あこがれの人 紹介 1
知性と行動力に憧れて 身近な女教師に憧れて
女教師ツーウェイ 2012年5月号
一覧を見る
検索履歴
あこがれの人 紹介 4
あこがれる理由、それは、心を打つ数々の出来事
女教師ツーウェイ 2012年11月号
TOSS体育最前線
「跳び箱が跳べた」その先は?
楽しい体育の授業 2008年7月号
13 【授業最前線】「これから」の視点から考える社会科授業デザイン
中学歴史/開国と幕府政治の終わり
「学習課題に至るまでの工夫」と「つなぐ発問」
社会科教育 2024年12月号
特集 震災と発達障がい児の“心のケア”にどう取り組むか
早期に「学級ミーティング」を行い,感情を自分なりに表現させる
特別支援教育教え方教室 2011年9月号
一覧を見る