詳細情報
特集 “ここでリセット”二学期に失敗を引きずらない仕事術
教師の言うことをきかない―何をどのようにリセットするか
男性教師の智恵
「あたたかな表情・対応」「子どものへの目線」を、TOSS授業技量検定でリセットする
書誌
女教師ツーウェイ
2006年9月号
著者
山中 凛太郎
本文抜粋
教師の言うことをきかないのには、理由がある。辛いことだけど、まず自分自身の実践を、次の二点から振り返ってみる必要がある。 @あたたかな表情・対応 A子どもへの目線…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師生活─最高のクラス
男性教師の智恵
学級全ての子どもにとって心地よい学級を創る
女教師ツーウェイ 2007年1月号
教師生活─最高のクラス
男性教師の智恵
事件を成長のきっかけにせよ
女教師ツーウェイ 2007年1月号
巻頭論文
学期の準備は一学期のシステムを見直し、先手をうつ
女教師ツーウェイ 2006年9月号
学力がのびない―何をどのようにリセットするか
女教師の智恵
どの子にも百点をとらせることができる“指導”だったか
女教師ツーウェイ 2006年9月号
学力がのびない―何をどのようにリセットするか
女教師の智恵
「できているつもり」「わかっているつもり」が命取り
女教師ツーウェイ 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
教師の言うことをきかない―何をどのようにリセットするか
男性教師の智恵
「あたたかな表情・対応」「子どものへの目線」を、TOSS授業技量検定で…
女教師ツーウェイ 2006年9月号
一覧を見る