詳細情報
特集 子どもの作品・掲示物―上手な評定、保管、返却術
子どもの作品掲示・保管・評定・返却の上手なさばき術
総合で学習したワークシートの評定と返却法
ワークシートよりノートを使う
書誌
女教師ツーウェイ
2005年11月号
著者
塩苅 有紀
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 ワークシートを使わない 私は低学年担任が多く、総合的な学習の時間を指導した経験が少ないのだが、過去にワークシートを使ってうまくいかなかった経験がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの作品掲示・保管・評定・返却の上手なさばき術
総合で学習したワークシートの評定と返却法
明確な基準を持ってシートを作る
女教師ツーウェイ 2005年11月号
子どもの作品掲示・保管・評定・返却の上手なさばき術
総合で学習したワークシートの評定と返却法
シンプルな評価方法・まとめて返却
女教師ツーウェイ 2005年11月号
子どもの作品掲示・保管・評定・返却の上手なさばき術
総合で使った資料・記録の保管法と活用法
ファイルやノートを活用して、時間を…
女教師ツーウェイ 2005年11月号
子どもの作品掲示・保管・評定・返却の上手なさばき術
総合で使った資料・記録の保管法と活用法
ノートにまとめることがまず基本!
女教師ツーウェイ 2005年11月号
子どもの作品掲示・保管・評定・返却の上手なさばき術
総合で使った資料・記録の保管法と活用法
保管・活用が自由自在の透明ポケット…
女教師ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの作品掲示・保管・評定・返却の上手なさばき術
総合で学習したワークシートの評定と返却法
ワークシートよりノートを使う
女教師ツーウェイ 2005年11月号
1 何がわからないのかがわからない? 生徒につまずきの状況を認知させる発問・指示の工夫
(2)2年の指導場面で
A一次関数
数学教育 2013年2月号
学力の基礎「読み・書き」を鍛える授業プラン―どこを重視するか
低学年/楽しい活動を繰り返して
国語教育 2002年4月号
新教科書の特徴:今までとどこが違うか―と聞かれたら
活用するための教師の主体的な役割がますます問われている
社会科教育 2002年4月号
私の学級開き・学級づくり
中学校/全校道徳での「道徳開き・学校づくり」の取り組みから
道徳教育 2010年4月号
一覧を見る